コンテンツへスキップ

F-150,タイロッド交換,ピットマンアーム交換,スタビリンク交換,A4,異音点検,

IMG_1796

A様 F-150 作業開始です。

IMG_1798

ブーツが切れてしまっているタイロッドインナー、アウターを交換していきます。

IMG_1799

プーラーを使って外します。

IMG_1800

IMG_1801

インナー、アウターともにブーツが切れてしまっています。

IMG_1803

今回は社外品のタイロッドにて対応しました。

IMG_1804

測っておいた長さに合わせて取り付けます。

IMG_1802

車両に取り付けしました。 アウターのタイロッドにはグリスニップルが付いているのでグリスアップが出来るようになりました。

IMG_1797

ピットマンアームもブーツが切れてしまっているので交換しました。

IMG_1805

こちらもプーラーにて外すのですが固着していてなかなか外れませんでしたがヒートガンで炙ってやっとこさ外れました。

IMG_1806

取り付けはすんなりと付きました。最後に各部グリスアップをしました。

IMG_1807

下側のブッシュが無くなってしまい異音がしていたスタビロッドも交換です。

IMG_1811

タイヤを着地させた状態で締めつけします。これでシャリンシャリンと異音もしなくなりました。

IMG_1808

B様 アウディA4 異音にて点検です。 パワステオイルが減って冷間時に異音していたのかな? 明日の朝 異音を確認したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です