コンテンツへスキップ

チャージャー,足回り締めつけ,マフラー異音点検,300,車検整備,エンジンオイル交換,ノーマルサスに付け替え,

M様 チャージャー 5月に車高調を取り付けしているので増し締めをしました。 マフラーのテールエンドがリアバンパーに付いているメッキのテールエンドに当たってしまって異音がしているので改善しました。

冷間時には異音はしないのですが温間になるとマフラーバンドが伸びてしまうようでテールエンドの当たって異音がしていたので収縮性の低いマフラーバンドを取り付けました。

30分ぐらい試運転しましたが純正のマフラーバンドよりも伸びないので異音は出なくなりました。 M様 改善されましたのでこれで様子を見て下さい。 明日のご来店お待ちしています。

T様 300 車検整備スタートです。 エンジンオイル、オイルフィルターを交換しました。

最低地上高が9.0cm以下なのでノーマルサスに戻します。まずはフロントのストラットを外してます。

黒いバネが付いているストラットを取り付けます。

取り付け完成! バネの付け替えがないので簡単に交換できました。

続いてリア側をノーマルスプリングに戻していきます。

リアマフラーは作業するのに邪魔になるので外してしまいます。

ローダウンコイルを外すのは簡単に外れましたが・・

ノーマルスプリングを取り付けするのにスプリングが固いので取り付けするのに苦労しました。

スプリングの長さはほとんど変わらないんですけどねぇ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です