コンテンツへスキップ

グランドキャラバン マスターシリンダー交換、アストロ パワステポンプ交換、

O様 グランドキャラバン

ブレーキフルードが漏れてしまっているマスターシリンダー交換でご来店です。

古いマスターはタンクが劣化してだいぶ黄ばんでしまってますね。

取り付け完成です。

ブレーキパイプを外しているのでエア抜きをします。

当店に来る途中に助手席のパワーウインドウが壊れてしまい上がらなくなってしまったそうです。梅雨時期に窓が閉まらなくなってしまっては大変です。 部品は本日オーダーしました。

H様 アストロ ご用命のステアリング廻りを点検していきます。

アイドラアームはガタが出てるので交換ですね。

ドラックリンクのボールジョイントもガタが出て動かすとゴリゴリなのでこちらも交換ですね。

壊れてしまったパワステポンプを交換していきます。

外したパワステポンプは手で回してみると内部が破損してしまっているようで固くて手では回らなくなってしまいました。

新しいパワステポンプ取り付け完成! ハンドルをグルグルと回してエア抜きしてエンジン始動 無事にパワステ、パワーブレーキ復活!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です