コンテンツへスキップ

ラムバン ブレーキ固着点検、エクスプレス エンジンチェックランプ点灯、318Iツーリング ショック交換、エンジンマウント交換、

O様 ラムバン どこのブレーキが固着しているか点検していきます。

フロントをジャッキアップして点検しましたがフロントは固着はしていなくタイヤを手で押すと簡単に回転しました。

リア側をジャッキアップして点検すると右はちょっと前後に動くのですが左側はまったく動かないので固着しているのは左リアでした。

ドラムを外してみると(すんなりと外れました)ドラムがサビて茶色になってました。 ちょっと調整がきつかったので2コマほど緩めてドラムとライニングを清掃して組み付けました。

念の為 右側もドラムを外して点検しました。 試運転してみましたが特にデフからも音が出ていないようなので大丈夫そうですね。 2500だとドラムとライニングも1500より大きいのでがっちりと固着してしまいますね。

I様 エクスプレス エンジンチェックランプ点灯でご来店です。バンク1の触媒が弱ってきているようですね。

H様 318Iツーリング 前後ショック交換、エンジンマウント・ミッションマウント交換でご来店です。 明日より作業していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です