コンテンツへスキップ

ナビゲーター エンジンオイル交換、ブレーキ金具交換、エクスプレス バッテリー交換、ゴルフ6バリアント 1年点検、アストロ パワーウインドウモーター交換、ナビゲーター ボディマウント交換、

K様 ナビゲーター エンジンオイル交換から作業スタートです。

オイルを抜いているときに、ふと見てみるとスタビロッドが折れている・・・

エナジーサスペンションのスタビリンクの在庫があったので交換しました。

ブレーキの金具がホイールに当たって異音がしたとのことなので金具を交換しました。

ストッパーがあるので動いても飛び出していかないはずなのですが・・・ もう飛び出さないでくださいね。

K様 エクスプレス バッテリー交換でご来店です。

今回使用したバッテリーは ACデルコ製 78DT-7MF ¥15.120 です 交換工賃は¥1.620です。

 h様 ゴルフ6バリアント 1年点検にてご来店です。

エンジンオイルの交換とワイパーブレードの交換をしました。

T様 アストロ パワーウインドウモーターの交換でご来店です。

内張りの中にあるのでまずは内張りを外していきます。

アストロだと定番の修理ですね。 上げている途中でウインドウが止まってしまったりしたら交換時期にきています。

I様 ナビゲーター 先頭のボディマウントを交換していきます。バンパーカバーを外してスペースを作り目視出来るようにします。

かなり劣化して潰れてしまっています。

潰れた分が下側に押し出されてました。 錆びも酷く片側のボルトが折れてしまいました。 奇跡的にボルト、ナット両方とも国内に在庫がありました。

どうにか外れたので、新品と比べてみると厚さがこんなにも違います。 どうりで前傾姿勢になっている訳です。

片側入りました。 厚さの分ボディも上がり水平になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です