コンテンツへスキップ

ミニクーパーS パワーウインドウモーター交換、コルベット ベルト鳴き、エスカレード 助手席ドアロック等不動、ナビゲーター エアサス等不動、

P9242392

H様 ミニクーパーS 昨日の続きのパワーウインドウモーター交換です。 レギュレーターからモーターが外れました。ワイヤーが付いているプーリーが外れてしまうとワイヤーが外れてしまい大変なことになるので注意して外します。

P9242391

新しいモーターに交換してレギュレーターを組み付けていきます。 最後にウインドウの調整を忘れずに!

P9242393

M様 コルベット ベルト鳴きにてベルトを交換します。

P9242394

今回はとりあえずファン側のベルトを交換します。

P9242395

小さい亀裂が出てきているのとだいぶ薄くなっていました。

P9242396

ベルトを外したときにテンショナープーリーを回してみましたが異音が出ていますね。 こちらも交換したほうが良さそうですね。

P9242399

K様 エスカレード 助手席の窓を締め忘れてしまったみたいで、雨が入ってしまい助手席ドアの電装品が動かなくなってしまったので点検していきます。

P9242398ドア周りのカプラーなどを点検しましたが腐っていたりショートした感じもなかったです。 ブレーカーヒューズが落ちていたみたいで付け直したら作動するようになりました。

P9242400 S様 ナビゲーター エアサス不調なので点検していきます。テスターにて点検しみましたがエアサスモジュールに繋がらない・・・ そういえばS様と引き上げ時にお話しした時にハンドルも重くなってエアサスのチェックランプが付いたとのこと。

P9242401

ヒューズを点検してみるとエアサス、サーボトロニック、シフトロックなどのヒューズが切れていました。 新しいヒューズを入れても瞬殺で切れてしまいました。

P9242402

点検していくとシフトのところの配線が断線していました。 ここでショートしてたみたいです。なのでシフトロックが解除できなかったんですね。

P9242403

シフトを動かすたびに擦れて断線してしまったみたいなので改善してから取り付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です