コンテンツへスキップ

アストロ エンジン始動不良、300C タイロッドインナー交換、タホ 車検完成

P9182357

Y様 アストロ エンジン始動不良の為 本日 町田市まで引き取りに行ってきました。 走行中に止まってしまいエンジンがかからなくなってしまったそうです。 業者様にてフューエルポンプ等交換したが始動しないとのことでご連絡があり引き取ってきました。

P9182358

軽く点検してみました。 フューエルポンプは交換してあるので燃圧は大丈夫ですね。

P9182359

火は飛んでいるとの話しでしたが デスビのセンターコード(イグニッションコイルと繋がっている)を交換してみるとエンジン始動しました! センターコードが断線してエンジンかからなくなることは結構ありますよ。

P9182361

T様 300C 車検整備続行中です。タイロッドのインナーロッドにガタがあるので交換しました。

P9182363

矢印のところにガタがでます。大径ホイールを履いてるとガタが出やすいですね。P9182364

今回はインナーロッドのみを交換しましたがタイロッドエンドもガタが出ている車両もあります。

P9182365

左右一緒に動いているものなので左右一緒に交換がお勧めです。

P9162335

T様 キャリパーカバー再利用出来そうですが取り付けしときますか?

P9182360

F様 タホ 車検完成しました。本日 納車しました。 大変お待たせしてしまったのに体調まで気遣っていただき有難うございました。

P9182366

お土産までいただきありがとうございました。 ごちそうさまです。

日曜日に入間市の彩の森公園及びジョンソンタウンにてアウトドアフェアが開催されるのですが当社も車両の展示や部品、雑貨などな販売等で参加します。屋台やライブなどもありますのでお時間のある方 遊びに来ませんか?

9/19.9/20.9/21の三日間臨時休業となります。 ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です