コンテンツへスキップ

アストロ 車検整備、ドライブシャフトインナーブーツ交換、バッテリー交換、F-150 車検入庫  

p7221795

T様 アストロ 車検整備中です。 エンジンオイルとフィルターを交換しました。

p7221796

昨日からの続きのドライブシャフトのインナーブーツ交換 シャフトを外すためにステアリングナックルを外してショックをずらすために下側のボルトは外します。

p7221797

スタビリンクがちょっと邪魔ですが外れました。今回はインナー側のブーツを交換します。

p7221798

ばらしてブーツを引き抜きます。国産車のような接着するタイプは販売されてないのでばらしてブーツを交換します。綺麗にしてグリスを入れて・・・

p7221800

バンドで固定したらブーツ交換は完成です。 純正の大きいほうのバンドを締めるスペシャルツールがないので今回も社外品にて対応しました。

p7221801

ボールジョイントのブーツも切れていたので交換しました。

p7221802

ナックルとブレーキを組み付けて完成です。ドライブシャフトのナットも締め忘れなくトルクレンチで締めてますよ。

p7221808

試運転してリフトアップしてグリス漏れが無いか点検します。グリス漏れもなくなったので これなら陸運局に継続検査に行けます。

p7221803

バッテリーは4年使用したので交換しました。 外して見てみると4年使ったのでケースが膨らんでいました。

p7221807

ACデルコ 78-6MF ¥11.192 バッテリー交換工賃 1.620

明日 陸運局に行く予定です。

p7221813

U様 F-150 車検にて入庫です。 改善する所が結構ありそうですね。 お見積りまで少々お待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です