コンテンツへスキップ

シェビーバン マスターシリンダー交換,デュランゴ 車検整備スタート,S-10ブレイザー エンジンオイル交換,エスカレード ヘッドライト不灯修理,

p6171448

シェビーバン マスターシリンダー交換スタートです。

タンク下のグロメットよりオイル漏れ グロメット単品では出ないのでマスターシリンダーASSSYで交換する事のなりました。

国内に在庫がなかったので本国より社外品を取寄せしました。鋳鉄製からアルミ製になりました。

p6171456-300x225

ブレーキ四輪エア抜きして完成! マスターがアルミ製になっただけなんですが見た目が良くなった気がするのは私だけ?

マスターシリンダー交換工賃 ¥12.000~

追加でサイドブレーキ調整なのですが ブレーキを点検するとライニングに付いているはずの再度ブレーキのリンクが外れていました。これではサイドブレーキを踏んでもライニングが開かないので効きません。

p6171455-300x225

ブレーキを組み直してしっかりとサイドブレーキが効くようになりました。

p6171457-300x225

N様 デュランゴ 車検整備スタートです。 まずはエンジンオイル交換からスタートです。

p6171460-300x225

続いて ホイルシリンダーの交換です。だいぶ錆が出ちゃってますね。

p6171461-300x225

ブーツを外すとオイルが滲んみ出てきてました。酷くなるとブレーキが効かなくなってしまって危険なので交換です。

p6171462-300x225

バッテリーも交換しました。

p6171463-300x225

ACデルコ製バッテリー AMS115D31R ¥15.185 交換工賃 ¥1.620

p6171464-300x225

ベルトはヒビが結構出てきているので交換ですね。

p6171465-300x225

今回はACデルコ製のベルトを使用しました。

p6171466-300x225

T様 S-10ブレイザー エンジンオイル交換にて来店です。4WDのチェックランプが点灯することがあるのでテスターにて故障読み出ししました。

エンジンオイル交換工賃 ¥540 フィルター交換工賃 ¥540

p6171469-1024x768

N様 エスカレード ヘッドライトが片側不灯修理にて来店です。 順番に作業していきますので少々お待ち下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です