コンテンツへスキップ

チャージャー ロアボールジョイント交換, 300車検整備 ヘッドライトレンズカット修正,タイヤ変摩耗, 

p6011254

先週の続きのロアボールジョイント交換です。社外のボールジョイントにはグリスが入れられるようにニップルが付いています。

p6011255

ナックルを組んでいきます。ナックルに各アームを規定トルクで締めつけます。

p6011256

ハブベアリングを取り付けてブレーキ組んでいきます。 ハブベアリングを組む前にバックプレートの付け忘れないように注意です 忘れてハブを組んでしまうとかなりショックです。 本日T様チャージャー本日納車しました。

チャージャー、マグナム、300C、チャレンジャー、 ロアボールジョイント交換工賃(片側) ¥21.600

p6011257

H様 300 車検にて来店です。 車検見積りを開始です。 リフトに入れるときになんだか振動が・・・

p6011266

タイヤが変摩耗してました。タイヤお見積りしておきますね。

p6011258

ヘッドライトのレンズカットを点検したところ逆カット(右側通行用)なのでこのままですと車検NGなので加工修正していきます。

p6011260

これが右側通行用のカットです。これだと対向車を照らしてしまいます。これを加工修正して対向車のほうを下がるようにするか水平にして日本の法規に合わせていきます。

p6011259

今回は分解出来るタイプだったのでばらして真ん中のプレートを加工修正しました。

p6011261

今回は、水平になるようにしました。明日 陸運局に継続検査に行く予定です。

p6011264

作業しているとなんだか虫の羽の音がするので音のするほうを見てみるとトンボ(オニヤンマ?)が元気に飛んでいました。 トンボって早くないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です