S様ナビゲーターご入庫ありがとうございます。

左側のHIDが点灯しないとお話を頂きました。点検の結果バラストの不良と判断いたしました。

点灯しないほうを交換するだけでも大丈夫なんですが物によって色が少し違う事があるので両側を交換させて頂きます。

今付いているHIDを取り外し作業をします。

バッテリーから+と-の電源を取っているので取り外します。

HID配線は他の配線に割り込ましたりしていないので配線を固定しているものを外していけば取り外すことはできます。

右側から左側をラジエター上を通っています。
取り外したHID
新品のHIDHID取り付け作業を行います。

 取り付けていたHIDが純正カプラーを加工して電源を取っています。

弊社でご用意したのは純正カプラーから電源を取るタイプになります。

左が加工カプラー・右が新しく付けるHIDカプラー

このカプラーからHIとLOの電源を取るので大事なカプラーになるので加工して取り付けを致します。

取り外したHIDからカプラーを切り離し新品のHIDに繋げればボディ側と繋げることができます。
この電源を取る事が出来ればあとは簡単です!!!

まずバッテリーから+の電源を取ります。

左側ヘッドライトの配線をラジエター上を通し、左に取り回します。

取り外したHIDはバッテリーから-を取っていましたが新品のHIDは左右に-を取るように作られています。ヘッドライト裏のビスを外しボディ-で左右取らせて頂きました。

バラストもヘッドライト周りの分かりやすい場所に左右取り付けました!!

バラストは普段見えづらい方がスッキリいたします!!ですが整備はしやすい場所がいいですね!なのでヘッドライトを外したら見える場所に取り付け致しました!

HIDの配線は終わりましたがポジションが接触不良で点いたり点かなかったり…

接続部分が取れかかっていたので配線処理をやり直しました!

せっかくHID付けたのにポジションが点かないと気持ち良く走れないですよね。

ヘッドライトを取り付け最終チェック!

ポジション

HID!!

明るくて走行しやすいですね!!ライトが変わっただけで夜のドライブが楽しくなりますよね??ぜひHIDに変えて楽しいドライブを!

ライト周りは運転手は見ることが少ないので気付かずに乗っていることが多いと思います!運転する前に確認してあげることも大事ですね!!

ありがとうございました!!