K様 フォードエクスプロラー

エンジンオイル交換でご来店です。 フィルターは前回交換しているので今回はオイルのみの交換を実施しました。

エンジンオイル交換工賃 ¥540 オイルフィルター交換工賃 ¥540

T様 フォードマスタング 昨日トランスミッションを交換したのですが 本日エンジンを掛けてみるとエンジンチェックランプが点灯してエアコンも効かない・・ 故障コードを点検すると昨日触っていないところも故障として入力していました。 ヒューズを見てみると1つ切れてしまっていました。  昨日脱着したカプラー、配線を点検すると左バンク前側のラムダセンサーの配線がエンジンとミッションの間に挟まってしまっていました。

ミッションを取り外してみると配線が潰れてしまっているので潰れてしまった配線を切り落として修理しました。

新しいコルゲートチューブを巻いて、今度は挟み込まないようにと配線に負荷が掛からないようにやんわりとタイラップを取り付けしてミッションを取り付けしました。 次回同じような作業をするときにもこのようにタイラップで挟み込み防止をして取り付けしたいと思います。 エンジンを始動しましたがチェックランプも点灯せずエアコンも効くようになりました。  T様 自分の確認ミスにより余計な作業が増えてしまい申し訳ありませんでした。 来週ロードテストをして作業した各部点検してお返ししたいと思いますのでもう少々お待ち下さい。

関連記事