O様 ダッジラムピックアップトラック エンジンオイルの交換をしました。フィルターも変えてオイルを6.5L入れました。

O様 グランドキャラバン 車検整備中です。 エンジンオイル、フィルターを交換しました。

A/Tオイルパンガスケットから少量の漏れがありましたのでオイルパンを外して

A/Tフィルターを交換して

オイルパンのガスケットを交換しました。 取り付けるときにはオイルパンを綺麗に清掃して液体ガスケットを塗布して取り付けます。

劣化して被覆がボロボロになってしまったABSセンサーはちょっとお値段が高いので今回は

コルゲートチューブを取り付けして保護しました。

汚かったエアフィルターも交換しました。 明日検査に行く予定です。

S様 ダッジラムバン エンジン始動しなくなってしまいレッカーにてご入庫です。 バッテリーが弱っていたのでジャンプするとエンジン始動出来ました。 電圧計が下がってエンジンが止まってしまったとのことでしたが電圧計を見ると14Vを指してます・・ ラムバンは電圧制御をPCMで制御しているのでPCMの不良なのか単純にバッテリーが不良なのか診断していきたいと思います。

F様 ダッジラムピックアップトラック 車検にてご来店です。

リフトアップして車検のお見積りしていきます。

右フロントのドライブシャフトブーツからグリス漏れしていました。 左側は当店で交換してあるので漏れてはいませんでしたが 右側もついに漏れてしまいました。 こちらは交換しないとですね。

フロント側のプロペラシャフトのセンターのジョイント部のブーツが切れてグリスも出ちゃってますね。 こちらはプロペラシャフトASSYでの供給になるのでプロペラシャフト交換です。 いくらするんだろう? お見積り出来ましたらご連絡しますね。

関連記事