K様 ダッジキャリバー 車検整備開始です。

エンジンオイル、オイルフィルターの交換です。2年間オイル交換していなかったみたいで真っ黒でした。 K様 できれば1年に1度はオイル交換をして下さいね。

ブレーキフルードは2年ごとの交換なので交換しました。 結構乗られていたのでこちらも汚れていました。

スパークプラグを交換します。エンジンカバーを外すとダイレクトイグニッションコイルが出てきますのでコイルを取り外してプラグレンチにてスパークプラグを取り外します。

最近の車両はロングライフのプラグが付いているのですがこちらの車両は通常のプラグが付いていますので早めの交換がお勧めです。 外したプラグは電極が減って斜めになっていました。

タイヤを4本交換しました。 1本だけバーストしてしまっていてサイドウォールがボロボロに・・

タイヤを外してみるとサイドウォールが完全に切れて外れていました・・ パンクしたまま結構走行してしまったみたいですね

ビードが上がらなくてちょっと苦労しましたがタイヤ4本交換完成! 本日陸運局で検査は合格したのですが納税証明がコンピューターに反映されていなく証明証も無かったので書類残しとなりました。

関連記事