H様ご入庫ありがとうございます。

車検でのお預かりでしたが、エンジン不調のトラブルシューティングにて最終的にインジェクターの不調に

辿り着きました。部品が入荷しましたので早速作業に移ります。

インジェクターとご対面するには色々な物を外して行きます。

ベルト、ファンシュラウド、ファン、etc…..とにかくばらして行きます。

なんとなく、インマニの姿が見えて来ました。もう少しです。

すいません、大分ワープしました。インマニが降りました。燃料のラインをカットして上蓋をはぐれば

いよいよ、インジェクターとご対面です。

キマシタ~、インジェクターで~す。それにしても汚れてますね。これをピカピカにします。

エンジンコンディショナーという便利な物を使いクリーニングします。

右が外したインジェクター。大分お疲れの様です。新品と比べると一目了然ですね。

因みに不調の原因は6番を中心にミスファイヤを繰り返していることです。

(その前にも、弱った点火系のリフレッシュ・吸気系クリーニング・燃焼室の圧縮と燃圧のテスト・プレッシャーレギュレーターの後垂れ改善など

悪い部分の点検修理と各種のテストを行って今回の作業にはいっております。)

綺麗になりました、新しいインジェクターも組み込み、後は戻すだけです。

ブロック側も綺麗に掃除します。

新しいインマニガスケットをセットして、ここから折り返しです。

すいません、ここまでワープしました。A/Cコンプレッサーを外したので、真空引きして

ガスチャージします。各部の最終チェックの後、エンジン始動、不調は改善されました。

H様、大分お待たせして申し訳有りませんでした。