I様シボレーアストロですが異音から始まったご依頼ですが

昨日I様にお越しいただき、ご一緒に試乗に出かけました。

(高速1区間80km~100kmで走行しました。)

I様が80kmで感じた音は、ステアリングから出ているようです。

事前の点検時にアイドラアームがガタついていたのですが給油したものの

あまり効果は得られていなかったようです。

アイドラアームがガタつくと、タイヤが左右にバタつきハンドルに振動がでます。

と同時にタイヤのノイズが変化していたようです。

原因がつかめたので、早速アイドラアームの交換作業に入ります。見た目はいいのですが

結構上下に揺れています。純正は左右で5万円以上するため、

弊社のオリジナル純正同型の強化アイドラアームを取り付けます。

交換後に再度給油します。

その他のステアリング廻りのガタもしっかり確認しておきます。

その他は特に問題がなく、さっそく試乗へ行ってまいります。

(I様より高速を使用すること許可頂いていますので)

ステアリングしっかり80~100kmでもハンドルブレはなくなりそれに伴う異音もきえました。

ただ、ハンドルの振動はなくなりましたが、足元から振動がきになりました。

月曜にホイールのバランスを再度確認して

最悪は前後ローテーションして今一度試乗したいと思います。

I様からいただいた問題はひとまず解決となりますが

今しばらくお待ちください。

追伸です。気になる個所を発見してしまいました。

クランクシールからオイル漏れがあります。

またご連絡します。