I様シボレーアストロが異音・ATフルード交換・ブレーキ違和感などで入庫しました。

リフトが開いていなかったためまずは試乗することに。

試乗から戻ったスタッフは、音が分らなかったとの事。

自足40~80kmでゴォーっという異音が出ていると伺っていたので、

前回リアのデフ廻りを整備したため、フロント中心に点検を開始。

点検後2人目が試乗しましたがなかなか良い車の状態です。

3人目と助手席に乗った際、耳を凝らして4つの音を確認しました。

1つ目はウィー的なエンジンの回転に伴う回転音です。異音レベルには程遠く問題ありません。

2つ目はヒュー的な風切り音です。ある程度スピードが出るとなり始めますがこちらも問題ありません。

3つ目はゴォー的な音です。I様のお話のとおりですが、2人で確認しましたがタイヤのロードノイズです。

4つ目はカタカタ的な音です。ノッキングのように聞こえますがもう少し調査しましょう。

いずれも異音と呼べるレベルには程遠い状態でした。

また、ブレーキペダルにキックバックがあるとお伺いしていましたが、問題となるようなレベルのものは

有りませんでした。

一先ずATF交換を行うことに。

オイルパンを外すとフルードも汚れています。

マグネットにも鉄粉が。

ほぼ全容両行間のため、抜いて追加しオイルパン締めオイル循環後

またオイルパン外してを3回繰り返し

最後に新品のフィルターとGKを付け湯量を調整して終了です。

明日もう一度試乗してみます。

あと、ステアリングに遊びが多くアイドラ辺りが少し弱っています。こちらの方を優先するのも一つかと思います。