S様シボレーサバーバンが触媒交換&サイレンザー制作とオイル交換で入庫いたしました。

お預かりの時に、左フロントタイヤがシャリシャリ異音を出している野を確認してほしい

との事なので早速確認。回転に合わせた異音なので

ブレーキパッドのセンサーや最悪はハブのトラブルも念頭に置き点検。

ハブにはガタはありませんでした。パッドも残量ばっちりです。

がしかしディスクローターは結構波を打っています。これが現委員なのかなぁ。

念の為キャリパーを外してパッドも確認しましたが、やはり問題はなさそうです。

まれにディスクとの相性で音を出すパッドもあるようですが、

今回はローターの波が原因のようですね。

さて、本題の作業に。本日は車検が3台あったため作業時間が少ないため

頑張ってまいります。

新品の触媒です。フローマスター製のダイレクトフィットモデルです。

ボルト部に保護潤滑剤を塗布します。

4本のO2センサーを外して、さぁボルトを緩めようとしたところ

アメ車あるあるボルトが固く食いついて回らない!

酸素で温めてと思いきやボンベが空。トーチでも熱せられるからと

使用していたら2本外れてガス欠。くっそーホームセンターにボンベを買いに走りました。

ラスぺネしっかり塗布して作業は明日に持ち越しです。

S様明日は作業完了させます。今しばらくお待ちください。