M様エンジンオイル交換でご予約いただいたS10ピックアップが入庫いたしました。

M様は芸能関係者ということで、大きめの機材を運ぶのに使用しているという事でした。

早速準備のためリフトで上げている途中、あまーい匂いが。

何やら液体がダダ漏れの状態です。色や匂いからLLC(デキシクール)

のようです。

確認するとどうやらウォーターポンプから漏れているようです。

オーバーヒートせず弊社についてからダダ漏れしたのは不幸中の幸いでした。

お話をお伺いすると、あまりアメ車に詳しい方が整備に携わっていなかったようなので

点検も含めてお預かりすることとなりました。

下回りを洗浄した後、再度リフトで確認していきます。

ATとエンジンの間からオイル漏れです。サービスホールから中を確認。

分りずらい写真で申し訳ありませんが、クランクリアシール部です。

交換が必要です。

リアデフのミッドシールです。漏れが見られるため交換をお勧めします。

定番チェリーボムです。出口のパイプは錆でダメになっています。切り落として

延長マフラーカッター溶接がおすすめです。

ベルテックのニトロドロップかアクティブのローダウン専用ショックですが、

オイル漏れが見られてヘタっています。早い段階での交換をお勧めします。

ラジエター内は錆が回っています。この年式はLLCではなく

GM指定のデキシクールなら防錆剤が添加されているので安心です。

この錆がウォーターポンプの寿命を縮めたことは間違いありません。

ラジエターのつまりなど起こしていなければよいのですが。

汚れが結構見て取れます。量は問題ありませんでした。

エンジのオイルは交換なので念のため確認。交換時期です。

ATFはレベルゲージに錆があります。量や汚れ具合は問題無しです。

PSフルードも確認。こちらも問題無しです。

K様の気になっているタイヤの出具合は、

リアは問題ないです。

フロントはビミョーですが問題ないように思われます。

また、左側のフォグですがうっすらと光っています。電源は来ているため

フォグ自体の不良となります。

明日改めてお見積りのお電話をいたします。