N様キャデラックドゥビルのラジエター廻りの続報です。

昨日、古いラジエターはずしが終了したため今日は組付けを行いました。

ホースの付け根が錆が酷く買ったのもこの通り。再使用に耐えうる状態になりました。

新品のホースを取り付けますが、ロアホースは長さ調整を行い取付けました。

ラジエターを交換するために外したりずらしたりしたパーツを元に戻します。

パンパーまでしっかり組付け、LLC(GM指定デキシクール)を使用規定通り50%に薄めて給水。

続いてご依頼いただいているバッテリーの交換です。

このモデルはリアのシート下にバッテリーが収納されています。まずはテスト。

テスト上はまだ使えそうですが、バッテリー上部に大きく交換日が書いてあり

ちょうど2年が経過しています。JAFレッカーの1番多い依頼がバッテリーの不良のため

予防整備としたは良いタイミングかと思います。

明日は、本日LLCを洗う意味もあり、高圧スチームで下廻りの洗浄まで行いました。

明日、ご依頼の下回りの錆止め塗装と、マフラーの防腐耐熱シルバー塗装を行い

できれば気になるのでABSチェックランプの診断をしてみます。

記載忘れてましたが、純正OPTVにワンセグチューナーの動作不良の問題ですが

一通りライン確認しましたが問題ありませんでした。

もしやとリモコンの電池を交換したところ・・・。

問題解決しました。