F様 キャデラックエスカレーッド 車検整備開始です。

まずは、フロントブレーキを整備していきます。

ローターはサビが酷く内側にはパットの当たり面に巣穴が出来てしまっていたので交換します。

ブレーキパットも当たりが悪いので交換しました。

キャリパーもサビてしまいエア抜き用のブリーダーは固着してしまっていましたので

キャリパーも交換しました。

これでしっかりと制動力も出てキックバックも改善しますね。

劣化して先っぽが脱落してしまっているバンプストップも交換です。

右側のブレーキ回りも交換するのですが

ボールジョイント等の交換があるのでステアリングナックルを外します。

アッパーアームブーツが切れてグリスが漏れいガタが出てしまっているので交換です。

今回はアッパーアームASSYにて交換しました。

ロアアームのボールジョイントにもガタが出ていましたので交換します。

抜くのはハンマーでガンガン叩いて打ち抜きます。

取り付けは特殊工具にて圧入します。 こちらの工具は、ベンツ用の特殊工具ですがいろんな車種に使えて重宝しています。

右側のデフサイドシールからオイル漏れしていて漏れたオイルが飛び散っていましたのでオイルシールを交換します。

アクスルチューブごとシャフトを外します。

新しいオイルシールを打ち込んで元通りに組み付けすれば完成です。