I様ハマーH2 リアのエアサスをバネサスに付け替えでご来店です。

外にてジャッキとリジットラックにて作業しました。

エアサスにエアが入っていないのでこんな感じにエアバックが潰れてました。

エアホースを外してエアサスを回してロックが外れて取り外せます。

外したエアサスを見てみると劣化してひび割れてエア漏れしていたようです。

バネサスを取り付けするのでホーシングに付いている黒いブッシュは取り外します。

こちらのバネサスを取り付けます。

バネサス取り付けて外したショックの下側のボルトとスタビロッドを規定トルクで締めつけして完成です。

タイヤを接地させてみると少し前下がりでしたので少し調整してフロントの車高を上げました。

エンジンオイル、オイルフィルターを交換しました。

追加作業でフォグ下側のメッキカバーを取り付けしていきます。

ナンバーとナンバーステーを外してみると前側にもヒッチメンバーが・・ 前側にもヒッチメンバーがあるのを初めて知りました! これって何に使うんだろう?

メッキカバー取り付けしてナンバーステーが付かなかったのでドリルで穴を開け直してステーはリベットで固定しました。  I様 バネサスの入荷が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 バネサスに交換して底付きも解消したのでこれならお子様も乗ってくれますね。 有難うございました。

関連記事