S様 ラムバン 車検整備中です。 昨日ATフィルター交換の作業をしているので今日はオイル量を調整しました。

ATFはお客様のご用命で純正のMOPAR ATF+4を使用しました。

ダッジ系のATF量の点検はパーキングではなくニュートラルにて点検します。 パーキングだとオイル量が少ない量で規定量の表示をしますので気をつけて下さい。 ご自身で点検する方はオイルスティックに記載されていますのでパーキングかニュートラルで点検するのか確認して点検して下さい。

N様 アストロ テールエンド交換とステアリング交換でご来店です。

テールエンドを交換していきます

古いテールエンドを切断します。

切断しました。

新しいテールエンドを溶接して取り付けします。

逆側も同じように交換します。最後に溶接したところがサビないように耐熱ペイントを塗布します。

完成です。左側が左に寄っていたのもどうにか調整して真ん中に出しました。

ステアリングを交換します。 がっちり食い込んでいるのでプーラーを使用しないとステアリングが外れません・・・

ステアリング交換完成です。 イタルボランテ(懐かしい!)のステアリングを取り付けしました。(懐かしい!) 今回作業したテールエンド、ステアリング等はお客様のパーツ持ち込みです。 パーツも持ち込みでの作業も受け付けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

関連記事