K様 サバーバン 車検整備続行中です。昨日の続きでもう片方のアッパーアームボールジョイントを交換しました。

作業中にタイロッドエンドのブーツが切れているのを発見!

在庫があったので追加でタイロッドエンドのブーツも交換しました。

ブレーキバルブのソケットの接点が焼けてしまってバルブを交換したのに点灯しない事があるのでテールランプソケットプレートを交換しました。

E様 ナビゲーター 車検見積りスタートです。

ヘッドライトのカットを点検すると改善されていなく逆カットだったので改善しないと車検NGなので改善します。

ヘッドライトを外します。 ナビゲーターはバンパーを外さなくてもヘッドライトが脱着できます。

バルブを外して中のプレートを加工します。

カットオフラインが無くなってまっすぐになりました。

直前直右を見る為のカメラが付いているのですがサイドカメラが垂直に取り付けてあるのでこれだとフロントバンパーの右角が見れないのでちょっと厳しいかもしれませんが今までも通しているので大丈夫かな・・・

H様 BMW320i 部品が揃ってきましたので作業を明日から進めていきます。

簡単に交換出来そうだったのでナンバー灯をLEDにしましたが片側が封印に当たってしまい交換出来ませんでした。 名義変更の時に封印を外すので陸事で交換することにします。 片側だけでも明るいなぁ!

H様 ホイールを置いて写真を撮ってみましたがどうでしょうか? イメージ通りになりましたか?

関連記事