I様 ナビゲーター 車検整備続行中! 今日はフロントのブレーキと足回りを整備します。 アッパーアームとロアアームのボールジョイントを交換するのでステアリングナックルを外します。

アッパーアームのボールジョイントブーツが付いていませんでした。

ロアアームのボールジョイントもブーツが切れてほとんど無い状態でした。

ステアリングナックル外れました。 まずはアッパーアームから交換していきます。

ボールジョイント単体で部品での供給がないのでアームASSYでの交換になります。 今回はACデルコ製わ使用しました。

ロアアームのボールジョイントは内部が錆びてガタも出ていました。このまま使用していたら外れていたかもしれません・・・危ないところでした。

特殊工具にて圧入して取り付け完成です。 こちらもACデルコ製を使用しました。

ステアリングナックルを取り付けてブレーキを整備していきます。

まずはローターを新しいのを取り付けして

ブレーキパッドはほぼ無くなっていたのでもちろん交換しました。

右のキャリパーは当店で何年か前にオーバーホールしているので今回は左側のキャリパーを交換しました。

ブレーキホースも交換しました。

ブレーキ、足回りがだいぶリフレッシュされました。 明日 タイロッドインナー、アウターも交換する予定です。

S様 エスカレード エンジンオイル交換にてご来店です。 前回取り付けしたギブソンのキャタバックマフラーがご機嫌な音を奏でてくれて良かったです。

Y様 ハマーH3 車検入庫です。作業開始まで少々お待ち下さい。

N様 メルセデスベンツE250 こちらも車検にてご入庫です。 タイヤは交換したほうが良さそうですね。

関連記事