H様 BMW 740i 右ドア開閉時にドアブレーキから異音とガタつきがあるのでドアブレーキを交換します。

ドアの中にあるのでまずは内張りを外していきます。

ドアモジュール等を外してカバーを外します。 ブチルテープで付いているタイプではないので手も汚れずこのシステムは良いです。

こんな感じでドアの下側に固定してあります。

ショックタイプのドアブレーキが付いています。

ドアに固定する所のブッシュが劣化して破損しています。交換後は全開で固定も出来るようになり異音も消えて良好です。本日納車しました。 有難うございました。

H様 アウディ A4 右側ドライブシャフトブーツを交換していきます。

接着タイプのブーツが付いていました。

今回は優良社外品のブーツを取り付けします。純正のセットと同じようにボルトも付いています。

デフ側は国産車と違いボルトで固定しているドライブシャフトです。なので外してもオイルが出てきません! 明日ブーツを取り付けしていきます。

H様 タホスポーツ エンジンチェックランプ点灯にてご来店です。 テスターにて故障コードを呼び出したところブレーキスイッチが入力していました。 テスターにて作動状態を点検しても正常に動いていてブレーキランプも点灯、消灯しているので故障コードを消して様子をみてもらうことになりました。 また点灯するようでしたらお気軽にご連絡下さい。

関連記事