S様 BMW 335i ヘッドカバーガスケットを交換しました。 リペアマニュアルを見ると高圧インジェクターを外すとなっていたのですが特殊工具が必要・・ 調べてみるとインジェクターを外さなくてもヘッドカバーが外せるみたいなのでやってみることに!

どうにか外すことが出来て良かったです。

このヘッドカバーはプラスチック製なのでプラハンで叩いたり、勢いよくこじったりすると割れるので注意しながらどうにか外しました。

ガスケットはゴム製なのですが劣化してカチカチになっていました。

ヘッドカバーを付けてからも直噴エンジンなのでパイプ等の取り付けがあるので通常より時間がかかりました。

ウォーターホースも入荷しているので交換しました。 まずはウォーターポンプとサーモスタットを繋げているバイパスはース! 漏れたエンジンオイルがかかって膨らんでいました。

オイルフィルターハウジングを外すときに外すホース。 こちらは劣化して根元が腐食してたので交換しました。

エンジンオイルとクーラントは冷却水は純正品を使用しました。 エンジン始動までもう少しです。 S様 もう少々お待ち下さい。

H様 BMW 740i ドア開閉時に異音でご来店です。 ドアブレーキ交換ですね。 本日部品発注しました。

H様 アウディ A4 ドライブシャフトブーツ交換でご来店です。

S様 ナビゲーター 車検にてご来店です。 お見積り出来ましたらご連絡しますので少々お待ち下さい。

 写真を取り忘れてしまったのですが キャデラック霊柩車のエアコン効かずで入庫した車輌を電装屋さんに持ち込みしました。 エアコン修理完成後にブレーキを点検していきます。

関連記事