K様 ミニクーパー 車検にて入庫です。

リフトで車両を上げてタイヤを外して車検の見積りをしていきます。

パットの残量は少ないのですが 車検に通れば良いということなので今回は見送りました。 パッドセンサーが付いているのでメーターにパッドの警告灯が点灯したらご連絡ください。

ラジエターのサブタンクにクーラントがほとんど入っていませんでした。 下にポタポタと垂れてきています。

矢印の下の方にあるサーモハウジングがらクーラントが漏れていました。 交換するにはバッテリー等を外して交換するみたいです。 こちらは交換しないと車検NGになりますので交換していきます。

バッテリーの刻印を見ると2007年のバッテリーが付いていました。 8年も使用できましたがこの先ちょっと不安なので交換します。

F様 ラムピックアップトラック 車検にてご来店です。

こちらも車検見積りをしていきます。毎年結構なお金をかけて整備してきたので今回はほとんどやることがないですね。 右のタイロッドインナーからガタが出ているのでこちらは交換します。

お見積りのOKもいただいたのでエンジンオイルから交換していきます。

エアフィルターが汚れていたので交換しました。

Y様 BMW 335i  水漏れの為 積載車にて引き取りに行ってきました。

335なのでツインターボですね。 ぱっと見普通だったので335だときずかなかったですが積載車から降ろそうとするとマフラーが2本出しだったのでエンブレムをみると335iでした。 Mスポーツじゃない335もあるんですね。  お見積りが出来ましたらご連絡しますので少々お待ち下さい。

関連記事