p9032207

K様 ナビゲーター 車検整備続行中です。 今日はタイロッドエンドインナー側を交換していきます。

ブーツがひび割れてしまっているのと少量のガタがあったので交換します。ACデルコ製を取り付けしたのでグリスアップが出来るようにニップルが付いています。

タイロッドを元の長さに調整して片側完成です。逆側も同じように交換していきます。

アッパーアームのブーツが切れてしまっているのでアッパーアームを交換します。 ナビゲーターやラムピックなどはアッパー側のボールジョイントやブーツの交換ができないのでアームASSYでの交換になります。

ブーツがパッカリ破けてしまっています。いくらグリスアップしても出ちゃいます。(ブーツの中に残ってはいますよ)

純正はお高いのでACデルコ製のアッパーアームを取り付けしました。

ACデルコの部品はGMの車両だけではなくフォード系やクライスラー系の部品も供給してますので純正の足回りなどのパーツが高かった場合等のはACデルコの部品を使ってみてください。 もれなくボールジョイントのブーツが青くなりますよ。  K様 ナビゲーターの車検整備完成しました。 土曜日の間に合って良かったです。

p9032215

F様 グランドボイジャー ガソリン漏れを点検します。 大変お待たせして申し訳ありませんでした。

p9032216

フューエルセンダユニットのホースの付け根にヒビが入ってしまってガソリンが漏れていました。 プレッシャー側だったらエンジン不動だったかもしれません・・・  フューエルタンク脱着ですかね・・・  お見積り出来ましたらご連絡しますね。

関連記事