T様 ナビゲーター 本日 陸運局に継続検査に行ってきたのですが、惨敗でした。 なぜかと言うと本日よりヘッドライトの検査が今までは走行前照灯(ハイビーム)で検査していたのですが、平成10年9月1日以降製作車はすれ違い前照灯(ロービーム)で検査するようになったのですが・・・

同じタイプのヘッドライトを使っているマークLTはレンズカットが水平だったので合格できたのですが(ハロゲンヘッドライトでした)ナビゲーターのヘッドライト(HID)はレンズカットが逆カットでライトの左右調整がないのにだいぶ右側に寄ってしまっていたので帰って来ました。 なんだかいろいろ聞いてみると国産車も光量も出ないとかで合格出来ない車両が続出しているみたいです・・・

IMG_0261

ハロゲン用のナビゲーターのヘッドライトがあったので テスター屋さんにヘッドライトを持っていって点検してみます。 それがダメだったら考えないとです・・・

K様 ナビゲーター 車検整備開始です。 オイル交換からスタートです。

車両をリフトで上げたので ガタのあるアイドラアームを外しちゃいます。 明日 部品が入荷予定です。

ラジエターから水漏れしているので交換します。

p9012181

ラジエター外れました。 ロアホースが特殊な取り付け方法で付いています。バンドではなく回して脱着します。

社外のラジエターに交換します。 当店 社外ラジエターの在庫がありますのでお問い合わせ下さい。

S様 ジャガー 水漏れにてご来店です。作業開始まで少々お待ち下さい。

関連記事