A様 アバランチ 本日継続検査に行ってきました。

IMG_1760

直前直左ミラーがボルトで付いているのでNGとのことで戻ってきました。 何ヶ月か前はボルト止めでもOKだったのにまた厳しくなっていました。

IMG_1768

陸運局で貰ったお知らせも新しくなり前回より厳しくなった内容が詳しく書いてありました。

IMG_1762

検査官にステー等でミラーを取り付けする場合は溶接またはリベットにて固定して所有者が外せないようにして下さいとのことなのでリベットにて固定しました。

IMG_1761

ミラーもボルト、ナットではNGなのでミラー本体もリベットにて固定しました。

IMG_1764

再度陸運局に行き無事に合格出来ました。 現在はステーでミラーを取り付けして車検に合格できましたがこの先法規が変わって車検NGになってしまうかもしれないので、これから車検を通す方はカメラにて改善してしまったほうが良いと思います。

IMG_3503

O様 エクスプロラー リアのウインカーバルブをLEDバルブに交換したところ点滅が次第に消えてしまうとのことでご来店です。 ハイフラ防止抵抗を取り付けてきちんと点滅するようになりました。 O様 これで少し様子をみて下さい。

IMG_3506

S様 フォグレンズカバーのメッキ部分が付いていないのを納車前点検で発見して本国にパーツをオーダーしたのが入荷したので交換しました。 S様 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

img23

T様 300 FCSリレーが機能していなかったので点検すると付いていなく配線カットにて対応していたようですね。 何かの配線をネジネジして結線していました。まだこのようなことをする人がいるのですね。

IMG_1767

端子にて結線してテープにて絶縁しておきました。

関連記事