T様 タホ フューエルポンプの吐出量不足でエンジン始動不良で入庫中です。

フューエルポンプを交換するのでフューエルタンクを降ろします。

2ドアのタホはフューエルタンクが後ろに付いているので降ろすのは比較的簡単に降ろせます。

外したフューエルタンクからセンダユニットごとフューエルポンプを外します。

センダユニットが外れました。 ガソリンを吸い込むストレーナーが真っ黒ですね。

96年まではフューエルポンプ単体で交換出来るのでセンダーからポンプを外して交換します。

ポンプの交換完成です。 ポンプと一緒にストレーナーの交換がお勧めです。

 

フューエルタンクにセンダユニットを取り付けしたのでタンクを車両に取り付けます

フューエルラインの間にあるフューエルフィルターも交換しました。 エンジンも無事にかかりました。 交換前はフューエルポンプの作動音が聞こえていましたが交換後は作動音もほとんどしなくなりました。

N様 アストロ 車検にて入庫中です。

車検のお見積りをしながら車両を点検していきます。 オイル漏れはありませんでした。

エアコンのアキュームからオイルが少量漏れていました。このまま漏れを放置するとエアコンが効かなくなってしまうのでお見積りに入れておきますね。

関連記事