K様 エスカレード 車検にて入庫中です。 今日はエンジンオイル交換からスタートです。 パワステポンプ、フォグレンズ等本日パーツをオーダーしたので明日の入荷予定です。

運転席のシートヒーターが効かなくなってしまったとのことなので点検していきます。テスターを繋げて点検するとスイッチは問題なさそうですね。

運転席のシートヒーターのステイタスがOFFなのに高温のまま変わらず・・シートヒーターのスイッチをONにしてもイルミが点灯してすぐに消灯してしまいます。 故障もモジュールに入力されています。 シュミレーションをかけるとシート座面は温かくなりますがシートバックは温かくならないですねぇ・・・

シート下のモジュールのカプラー焼けなどは無いですね。シートヒーターエレメントも導通、抵抗とも問題なさそうですね・・

夕方 パーツが入荷したので車検整備再開です。プラグコードは交換歴が無く新車時のプラグコードが付いていました。

ACデルコのプラグコードセットに交換です。プラグ側のアルミカバーは再使用します。

スパークプラグはギャップが広くなっていたのとだいぶ距離が延びたので交換になりました。

8本のスパークプラグを交換していきます。時間になってしまったので本日は右バンクだけ交換して左バンクは明日交換します。

関連記事