S様 タホ 左ヘッドライトが点灯しないとのことでご来店です。

バーナー左右は先月交換しているのでバラストが怪しいのでヘッドライトを外して点検すると

予想どおりにバラストの不良で点灯しませんでした。

2

これで夜道も安全に走行出来ますね。

A様 リンカーンマークLT エンジンチェックランプ点灯にてご来店です。 テスターにて点検するとアイドリング系の故障が入力されていました。 スロットルを清掃してエンジン始動してみるとアイドリング時の振れが減って良い感じになりました。 A様 車検後納車してすぐにチェックランプが点灯してしまい申し訳ありませんでした。 またチェックランプが点灯するようでしたらご連絡下さい。

K様 サバーバン 車検整備開始です。

ナンバー灯が切れていたのでバルブを交換しようとするとナンバー灯がポロッと簡単に取れてしまいバルブを取り外そうとするとレンズに溶けてくっ付いてました・・・

逆サイドもロッククリップが付いていなくレンズが溶けて穴が開いてました。 左右ともナンバー灯ASSYで交換になりました。

デフのミッドシールからオイル漏れしていたので交換します。 滴になるぐらい漏れていました。

まずはプロペラシャフトを取り外してヨークをプーラーで引き抜きます。続きは明日作業します。

H様 300 エンジンオイル交換にてご来店です。

今回はオイルフィルターも交換しました。

エンジンオイル交換工賃 ¥540 オイルフィルター交換工賃 ¥540

T様 マスタング オイル漏れ点検にてご来店です。

リフトアップして点検するとトランスミッションからオイルが漏れていました。

トランスミッションオイルを交換時にドレンボルトを締めすぎた為にトランスミッションケースにクラック(ひび割れ)が入ってしまいそこからジワジワとオイルが漏れていました。 ケース交換かチューニング屋さん等でアルゴン溶接して修理するしか無さそうですね。

関連記事