B社様よりご依頼のラムバン 右ロアアームボールジョイントを交換します。

ナックルがあると特殊工具が取り付かないので外してしまいます。

こちらのボールジョイントを特殊工具にて取り外します。

特殊工具を取り付けしてボールジョイントを押し出します。

外れました。 今回は錆で固着もなく結構すんなりと外れてくれました。

純正ではなくACデルコ製のボールジョイントを取り付けます。

外すときに使用した特殊工具にてボールジョイントを圧入します。あとは元通りに組み付けすれば完成です。

アイドラアームがガタガタでしたので交換しました。

こちらも社外のアームを取り付けしました。 タイヤの溝が四輪ともほとんど残っていなく危険ですので早めに交換して下さい。

O様 BMW X3 スタッドレスタイヤに付け替えとエンジンオイル漏れ点検にてご入庫中です。

アンダーカバーを外すと漏れたオイルでびちゃびちゃになっていました。

A/Tまでエンジンオイルが飛び散っているので一度綺麗に清掃して漏れている箇所を特定します。 オイルパンのガスケットから漏れているかと思っていたのですが上からきているようなのでヘッドカバーガスケットからのようです。 明日の朝 再度オイル漏れを確認したいと思います。

関連記事