H様 アストロ 点検整備中です。

ベルトテンショナーのプーリーから異音がしていたのでテンショナーとアイドラプーリーを交換しました。

 ベルトは2月に交換しているので再使用しました。

A/Tリアシールから少量ですが漏れていたので交換します。 古いオイルシールを外して

新しいオイルシールに交換しました。

交換履歴がないようなフューエルフィルターも交換しました。

ラシエターから水漏れしていたので交換しました。

何か所もクラックが入ってしまっていてクーラントが漏れていました。 今回も社外品のラジエターを取り付けしました。

クーラントを抜いているとほとんど水のような感じでしたのでサブタンクの冷却水を抜いて中を覗くとサビが沈殿しているので

サブタンクを外して清掃しました。

点火系の交換するのでエンジンカバーを外しての作業です。

ディスキャップ、ローター、プラグコードを交換しました。 スパークプラグは2月に交換しています。 スパークプラグと一緒に今回交換した3点も一緒に交換するのがお勧めです。まとめて交換したほうが工賃も抑えられますよ!

バキュームホースが劣化して折れていたので交換しました。 ビニールテープで修理してありましたがプラスチックホースが劣化して硬化していますので違う場所がまた折れてしまいますので交換してしまいましょう。

関連記事