Y様サバーバンご入庫ありがとうございます。

今回は車検、その他多数ご依頼を頂いております!いつもありがとうございます。

ブレーキ周りから作業していきます。

フロントブレーキパット・フロントブレーキローター・リアホイールシリンダーの交換を致します。 リアホイールシリンダーから作業していきます。

清掃・グリスアップも致しますので一度全て取り外します。 ホイールシリンダーは後のボルト2本を緩めれば外し事が出来ます。

取り外したシリンダーと新品のシリンダーになります。

清掃後に新品のシリンダーを取り付けます。 当たり面にグリスを塗ります。

 綺麗になりました!!

続いてフロント側の作業をしていきます。

まずキャリパーを外します。

後のボルトを2本緩めれば外すことができます。

キャリパーを外せばローターも引き抜く事が出来ます。

取り外したローターと新品のローターになります。

ブレーキパットとスライドピンのパッキンも交換致します。

スライドピンが固着するとパットの戻りが悪くなり引きずりや片べりの原因になりますので定期的にメンテナンスをオススメ致します。

取り外したパットと新品のパットになります。

取り外したパッキンと新品のパッキンになります。

清掃・グリスアップ後に組み付けます。

赤○がスライドピンです。

ローターとキャリパーを車体に取り付けてフロントも終了です。

最後にブレーキフルードの交換を致します。

古いフルードを抜き新しいフルードを入れます。ブレーキラインに残った古いフルードも抜くので減らないようにボトルをセットしておきます。

抜けてくるフルードが綺麗になるまで抜いていきます。

抜いていく際はマスターから遠い方から順に作業致します。

4つとも同じ作業をし、綺麗なフルードが出てくれば作業終了です。

このあとの作業状況をアップして行きます。お楽しみに!!!