Y様 フィアット500 バックカメラ取り付けでご来店です。

お客様が用意したパナソニックのバックカメラを取り付けます。

付いているのがポータブルナビでしたが配線がエアコンダクトの上を通していたので同じよう配線わ取り付けする為にオーディオとセンターの吹き出し口を取り外して配線を通しました。

カメラの取り付けはテールゲート内に配線を通してナンバー横まで引き入れるのでテールゲートのカバーを外します。

クリップで付いているのですがリアウインドウの下側が

こちらのクリップ4つで固定しています。 ちょっと外しずらいですが真ん中のツメを引っ込めれば外れます 引っ張ってしまうとツメが折れてしまうかカバーからクリップが外れてしますので気を付けて下さい。

ナビからの配線は今回もルーフライナーの中を通してピラー内を通してテールゲートの配線と同じように外まで出します。

外に出た配線はテールゲートの配線が取っているチューブ内を通してテールゲートの中まで入れます。

テールゲートが長くスペースが狭く手が入らないので配線通しを使用して配線を引き上げます。 カメラの電源は右テールに来ているバックランプの配線に取り付けます。 左側はリアフォグが入っているので左側にはバックランプの電源はきてませんので注意して下さい。

バックカメラはナンバー灯の横に取り付けしました。

ナビ側を設定してバックギアに入れるとカメラが写るようになりました。 Y様 今回は数ある整備工場から当店をご利用頂き有難うございました。 また何かありましたら宜しくお願いします。