O様 BMWX3 車検整備中です。

オイルフィルターはカートリッジ式なのでフィルターと付属のOリングを交換して取り付けします。 Oリングにはオイルを塗ってから取り付けしないとズッコケてOリングが切れてしまいます。 キャップは樹脂なので締めすぎると割れてしまいオイル漏れしますのでこちらもご注意ください。

エンジンオイルは純正のロングライフオイルを使用しました。

エンジンオイルを交換したのでオイルサービスをリセットします。次回の交換は2年後又は28.000KM走行後になります。(走り方や使用条件で変わります)

マイクロフィルター(エアコンフィルター)も交換しました。 上下から吸うので2つセットになっています。

外気用はエンジンルームの1番奥の端のカバーの下に付いています。

2つ繋がっているので脱着はちょっとやりずらいですね

 

内気用のマイクロフィルターも交換しました。

内気のマイクロフィルターはグローブボックスを外して交換します。こちらも2つ付いています。上のと比べると内気でも汚れているのがわかりますね。

両サイドが減っているフロントタイヤを交換しました。

車両に付いていたものと同じピレリーP-ZEROのランフラットタイヤを取り付けしました。

ホイールバランスを調整して完成です。

車検整備完成しましたのでこれからフロントバンパーを板金修理します。