コンテンツへスキップ

エアコンコンプレッサー・ACコンプレッサー・冷媒システム

  • by

昨日・今日と気温が上がり真夏日になっていますね(-_-;)

天気や気温が不安定な季節ですが皆さん夏に向けて準備はしていますか?

暑くなると愛車でなくてはならない物、それはエアコンですね!!

真夏にエアコンが効かないなんてことにならないように今のうちに準備はしておいて下さいね!!

きちんと風が出るか?冷たい風が出るか?カビ臭くないか?などなど・・・・

カーエアコンのシステムは冷媒ガスが循環しながら蒸発や液化、気化することで冷風を作り出すシステムです。

コンプレッサーの役割は気化したことで低温になったり、低圧になったりした冷媒ガスを吸入し圧縮する役割。もう1つはコンプレッサー内で高温になったり、高圧になったりした冷媒ガスを送り出す役割です。

コンプレッサーが元気で無いときちんと動いてくれないのですが他にも冷媒ガスが少ない・オイルが少ないなどが原因で元気に動いてくれない場合もあります。

エアコンラインにサビ・鉄粉が詰まっていても不良を起こす原因になります(´;ω;`)

本格的な夏が来る前にしっかり点検をして快適な状態にしておきましょう!!

弊社ではエアコンコンプレッサーは勿論の事その周辺パーツもお取り扱いが御座います。

純正品・優良社外品とお調べ可能ですので是非ご相談下さい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です