コンテンツへスキップ

トヨタ アクア 車検

  • by

お車トヨタ、アクア!
車検取得の為、作業ご依頼頂きました。いつもご利用頂きありがとうございます。

早速点検させて頂きます。
お客様から交換ご依頼を頂いていたのもありますが、
・エンジンオイル交換(エレメント込み)
・ブレーキフルード
・エンジン冷却水(クーラント)交換
・エアフィルター
・エアコンフィルター
・フロントワイパーブレード交換
・エアコンガスチャージ、真空引き
・発煙筒
・オゾン室内抗菌、消臭
こちらを交換させて頂きます。

まずはエンジンオイル交換から。
今回はエレメントも一緒に交換させて頂きます。次回のオイル交換は、オイルの抜き替えのみ作業させて頂ければと思います。

続いて、ブレーキフルードの交換を。

ブレーキフルードは2年に1度の交換をオススメしております。
2年車検のお車は、車検のタイミングで交換して頂ければ問題無いかと思います。

次は冷却水(クーラント)交換をさせて頂きます。

クーラントは、エンジンを冷却するのに重要なものです。
この時期は気温がとても高く、冷却水の温度も高くなりやすく、更に渋滞等ではエンジンに負担がかかります。
オーバーヒートになりやすいこの時期ですので、注意が必要ですね。

続いて、エアフィルター、エアコンフィルターも交換させて頂きました。
フロントワイパーブレードは、水はけ具合が悪かったり、ゴムが切れていると車検が通りませんので、交換させて頂きます。

最後に、エアコンガスチャージ、真空引きの作業をさせて頂きました。

車両規定量が420gに対し、回収量が250gでした。
しっかりガスチャージを行いましたので、エアコンの調子が最高に良くなるかと思います。

発煙筒は使用期限が切れていましたので、新しいものに交換をさせて頂きました。
当店では、車検でご入庫頂いたお車には、オゾン室内抗菌、消臭をセットで施工させて頂いておりますので、こちらも作業させて頂きました。

車検も問題無く合格です。

いつもご利用頂きありがとうございます。何かありましたらお気軽にご相談下さい。
またのご来店心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です