コンテンツへスキップ

シボレー K5 ガラスコーティング メンテナンス

  • by

お車シボレー、K5!
3年耐久のガラスコーティングを施工させて頂きましたが、1年経過しましたのでメンテナンス施工を◎

水垢の垂れ流れ跡が目立ちます。
しっかり跡になってしまっていて、毎回同じように水が流れていくので、余計に跡になりやすいです。
更に、洗車だけでは落とせないので、適度なメンテナンスが必須です。

しっかり除去を行いました。
今回のメンテナンスでは、研磨は行っておりません。
研磨を行えば、一時的にはキレイになりますが、、、塗装の事を考えるとあまり良く無いケースもあります。研磨を行えば完璧と言う訳でもないのが事実です。

塗装の厚さが最大(新車時)で10とすると、最低(何十年も経過した車)は0になる事もあります。
塗装には限りがあるという事です。その為、メンテナンスの度に研磨をし続ければ、当然塗装も薄くなってしまいます。

研磨を安易に行うのは良く無いので、塗装状態を見極めて施工をさせて頂いております。

ボンネットとルーフに関しては、クリアが薄くなってきていましたので、なるべく塗装を傷めない様にメンテナンスを行う必要があります。

ツヤと撥水、しっかり戻りました✦

メンテナンスは、お車の塗装状態、クリアの状態、汚れ具合等々しっかり見極めてメンテナンスをさせて頂いております。

施工完了✦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です