コンテンツへスキップ

ダッジ ラムピックアップ 車検

  • by

お車ダッジ、ラムピックアップトラック!
車検取得の為ご入庫頂きました。いつもご利用頂きありがとうございます。

点検を行い、整備や改善が必要な部分を見ていきます。
今回作業させて頂くのは、
・エンジンオイル交換
・Frワイパーブレード交換
・ブレーキスモールバルブ交換 
・ブレーキバルブソケット交換
・発煙筒
・オゾン室内消臭、抗菌

こちらの作業をさせて頂きます。

まずはエンジンオイル交換から作業を。
今回の交換ではオイルの入れ替えのみ作業させて頂きます。エレメントは前回のオイル交換時に作業させて頂いておりましたので、次回のオイル交換の時に交換させて頂きたいと思います。

オイルの交換目安は、5000キロか6ヶ月に1度です。走行していなくてもオイルは酸化し、劣化していきますので交換目安できちんと交換をする事をオススメ致します。

フロントのワイパーブレードも交換交換させて頂きます。

フロントワイパーゴムが切れていたり、拭き取りが悪いと車検が通りません。最近はちょっとした雨が降ったり、もう少しすると梅雨の時期となり、ワイパーが必須となります。

拭き取り状態が悪いと、視界不良となり危険です。今回はゴムのみではなく、ブレードごと交換させて頂いております。

更にブレーキスモールが切れておりましたので、交換をさせて頂きます。

コネクターが焼けてしまっていた事が原因で点灯不良に。
スモールバルブとバルブソケットを交換させて頂きました。

発煙筒も使用期限が切れていたので交換させて頂きます。
最後に、車検にご入庫頂いたお車にセットとなっているオゾン室内消臭、抗菌をさせて頂きます。

オゾンは花粉も無くしてくれるらしいので、花粉症の方にはオススメです。

洗車をさせて頂き、お客様にご納車です。
ご依頼頂きありがとうございました。何かありましたらお気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了