コンテンツへスキップ

シボレー アストロ 点火系 足回り異音 テスター診断 サーモスタット

  • by

お車シボレー、アストロ!
今回は盛り沢山な内容のご依頼ありがとうございます。

まずは点火系。
・スパークプラグ
・スパークプラグコード
・デスビキャップ
・デスビローター
・イグニッションコイル
を交換させて頂きました。点火系一式リフレッシュを✦

大体の交換目安は10万キロです。問題は無くても、内部で劣化を起こしていたり、急にエンジンのかかり具合が悪くなったり。こういった事を防ぐ為にも10万キロを超える位での交換をオススメ致します。

次はデフ関係を。前回ご入庫頂いた時に、次回交換しましょうとお話しさせて頂いていたので、今回整備させて頂きました。

ディファレンシャルオイルとデフカバーガスケットを交換させて頂きました。
デフオイルもエンジンオイルと同じで、交換せずにいると酸化し劣化してしまいます。一般的には2年に1度か5万キロで交換するのが良いとされています。乗り方にもよりますのでお客様のカーライフに合った整備を!

お客様が前から仰っていた、足回りの異音を点検・整備していきます。

点検したところ、ハブベアリングとアイドラアームにガタがありましたので交換させて頂きます。
ハブベアリングは、インナー・アウター、ハブベアリングシールを。アイドラアームは左右で交換させて頂きました。異音やガタも直り一安心です。ご依頼頂いていた5㎜のスペーサーも取り付けさせて頂いております。

更にチェックランプが付いていましたので、テスター診断させて頂きました。

点検の結果、右側ホイールスピードセンサー回路断線、EBCMモーターリレー回路の故障でしたので、ABSモジュールと右側スピードセンサーを交換させて頂きました。

更にサーモスタットからクーラント漏れがありましたので、そこも交換を。

サーモスタットの交換と、クーラントを入れ替えさせて頂きました。
安心して乗って頂けるかと思います。

追加でオイル交換のご依頼も頂きました。前回エレメント交換をさせて頂いているので、今回はオイルの抜き替えのみ作業させて頂いております。

アメ車は鍵付きのフューエルキャップが多いですが、鍵なしに交換を!
鍵なしだと鍵を探す手間も無く、給油口を開くだけで良いので面倒が無くなりますね。

最後にバルブ類をLEDに一式交換と、ルームランプも交換させて頂きます。

沢山のご依頼ありがとうございました。
一通りリフレッシュさせて頂いたので、安心してカーライフを楽しんで頂けるかと思います✦
何かありましたらお気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です