コンテンツへスキップ

シボレー・エクスプレスの構造変更・他

  • by

こんにちはメカのYOです。

本日はシボレー・エクスプレスの構造変更・他のご依頼の御クルマをお預かりしました。

その前にやらないといけない事が有ります。

まずはステアリングギアボックスからパワステオイルがジャジャ漏れです。
パーツを本国から取り寄せ交換させて頂きました。

それからベルト関係があまりいい状態ではなかったので関係パーツを替えさせて頂きました。

バックランプは付いてなかったので車検対応の面積がしっかりとあるLEDランプを取り付けしました。結構面積が足りてなパーツも有りますので気を付けて下さい。まぁ、陸事の検査官も気付いてないみたいですけどね・・・
年式によっては地上からの高さも重要になります。この御クルマは関係ありません。

構造変更には関係ないですがグリルとヘッドライトバルブもHIDに替えさせて頂きました。
エンジンオイルなども交換済みです。

さっそく構造変更に入ります。8ナンバー8人乗りキャンピングから5人乗り貨物に変更です。それもFMVSSラベルが有りません。他社で丁寧にお断りされたみたいで当社にたどり着いたみたいです。

最近になって陸事関係の事情が変わって構造等変更検査は厄介になってます。

がそこは餅は餅屋でちゃちゃっと完了しました。(ちなみに当社は餅屋ではありません)

追加でステアリングの交換作業もお受けしました。

エアバックキャンセラーも取り付けしてあります。

そうこうしてると下からクーラントみたいな物が・・・

点検してみるとウォーターポンプからクーラントが漏れ漏れです。

こちらも追加になりました。

錆対策のためシャシブラックをたっぷりと塗りました。

こちらを取り付け試運転をしてすべての作業は完了しました。

この度は構造等変更検査&点検修理のご依頼ありがとうございました。

またなにかございましたらなんなりとお申し付け下さい。

モバイルバージョンを終了