コンテンツへスキップ

US TOYOTA シエナの車検取得&定期点検

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はUS TOYOTA、シエナの車検取得&定期点検のご依頼をお受けしました。

早速点検に入ります。一通り点検したところおクルマ事態にはフロントブレーキパッドが少なめな事を除けば問題は無さそうですが車検的には2点ほど問題点が有ります。

まずは直前直右の為に取り付けてあるカメラが機能してません。配線類を確認しましたが正常に取り付けてありましたのでカメラ事態の不良が考えられましたのでお客様にご連絡を入れ交換することになりました。
が、写真を撮るのを忘れてました。取り付け後はちゃんと映ってます。
ナビのAUXで映るようになってます。

もう一点はヘッドライトの配光がUS使用のままです。(右側通行用)
きちんと改善するにはヘッドライトを割って改善しなくてはいけないのですが
この状態でもやり方によっては通る場合が有りますのでいちかばちかで行ってみます。

まずはフロントのブレーキパッドを交換しました。

車検取得に行ってみました。

案の定ヘッドライトで落とされました。分かってたことですけど無い知恵を絞り
あーだこーだで挑戦しなんとかこの状態で取得することが出来ました。
この次は無いと思って下さい。

車検も無事取得できました。

この度は車検取得&点検整備のご依頼ありがとうございました。