コンテンツへスキップ

シボレーS-10ブレイザー 暖房が出ない(冷房固定)

  • by

こんにちは整備のGOです。
N様より暖房にしても冷たい風が出るとのことで点検修理依頼を頂きました。

まずテスターでA/C関係のセンサー・アクチュエータの動きを確認!エアミックスアクチュエータが動いてない!!指示はしっかり出ているのと配線に問題もなかったのでアクチュエータを単体点検したところ中のギアが割れてました…。

アクチュエータの交換をすれば作業終了と思いきや…。現車は右ハンドルなのですが部品供給終了!左ハンドルようならあるようなのでお客様了承の上で部品を発注しました。
カプラーのピン数も見た目も同じなので、とりあえず左ハンドル用をつけると暖房で冷房・冷房で暖房と完全に制御が逆になりました汗

これじゃお返しできないので配線を加工など色々やりましたが、コンピューターの読み込みとズレてしまうなど障害が出てしまうのでうちに在庫で持っていたアクチュエータと組み合わせて対応致しました!!

また何かありましたらご連絡ください!
ありがとうございました!!

モバイルバージョンを終了