コンテンツへスキップ

クリア剥がれとは、、、(汗)

  • by

こんにちは!YUKIです!
今日は凄く暖かくて春を感じますね🌸
桜が間違えて咲いてしまったりしているようです(笑)
そして花粉も酷くなってきました、、、

昨日は花粉の薬を貰いに大嫌いな病院へ(汗)
市販の薬より、病院で出して貰う薬の方が効く気がします☺
気持ちの問題なのかもしれませんが( ;∀;)

今日は、あまり見る事が無いボディのクリア剥がれを!

ルーフの写真なのですが、クリアが剥がれてくる原因は経年劣化、直射日光(紫外線)です。

紫外線からの影響を受け、色が褪せてきてクリア層と言う塗装の表面がパリパリと剥がれてしまいます。
それが上の写真です。

2枚目の写真はクリアが分かりやすく剥がれかけています(;_:)
分かりやすく言うと、唇の皮が乾燥して今にも剥けそうな時ありませんか?笑
そんな感じです。あれを剥くと、肉の部分が見えるというか、、、(汗)

上の写真は唇の皮を剥いてしまって肉の部分が見えてしまっている状態なんです。

こうなる前に予防をすることがとっても大切です。
唇が荒れたらリップクリーム、肌が荒れたらボディクリームを塗ると思います。
車はそうなる前に予防を!!!

人は再生しますが、車は自分で再生はできません。
だからこそ、起こる前にコーティングを施工する事が大事なんです(..)
コーティングって、ただ撥水効果があるだけではなくて、写真の様な事が起こらないように予防する役割もあります。

このようになってしまってからでは遅いんです。
これは塗装するしかキレイに治せる方法は無いと思います。

放っておくと徐々に錆が出てきます。

車は見た目と異なり結構デリケートなので、ボディクリームを塗って予防を!!!

モバイルバージョンを終了