コンテンツへスキップ

次は花粉!厄介です。

  • by

こんばんは!YUKIです!
さっきまで汗をかいていた位暑かったのに、今メチャメチャ寒いです笑
でも、私最後に風邪を引いたのいつ?って位風邪ひいてないんですよね☺
気が付いていないだけなのかもしれないのですが、健康すぎる位毎日元気です(笑)

小さい頃、風邪を引いた時が嬉しかったんです笑笑
兄弟が風邪をよく引いていて、具合が悪くなるたび母が兄弟の面倒をずっと見ていたのが何だか寂しくて、うらやましくて(汗)

でも自分が風邪を引くと、母が私を沢山構ってくれるし優しいし、アイス食べれるし、いい事しか無くてそれで嬉しかったんです笑笑

今となっては風邪なんか絶対引きたくないですけど( ;∀;)笑

1つ前のブログの続きなのですが、、、

上の写真は黄砂ではなく「花粉」がボディに付いた写真です。
3月と4月は、最悪な事に花粉と黄砂が同時に。
触ってザラザラしていれば黄砂、触ってネバネバしていれば花粉。
これが混ざって乾燥すると複雑な汚れとなり固着。もう最悪です(..)

花粉は破裂し、ペクチンが塗装の分子とガッチリ結合してしまいます。
一方、黄砂はカルシウムを多く含むので、イオンデポジットになりやすく、この両方が固着する事で洗車では落とせない汚れとなります。

これからの時期は私たちにも、大切なお車にも大影響が(;_:)
酷くなる前に対策を!!!

あ、ふと思ったのですが、何で黒の車って人気なんですかね?
私も黒がカッコイイと思って黒に乗っているのですが。
え、だってすっごく厄介じゃないですか?すぐ汚れるし、傷とか目立つし、イオンデポジットすぐ出来るし、夏は太陽の光集めて死ぬほど暑いし。

でもやっぱり黒ってカッコイイなって。
なんで維持がとっても大変な黒が人気なのか、その理由が気になってしまいました笑笑

モバイルバージョンを終了