コンテンツへスキップ

樹脂部分!復活!

  • by

こんにちは!YUKIです!
今日はBMW・ミニクロスオーバーをキレイにさせて頂きました✦✦✦
ご依頼を頂いたのは、「GROSS MAGIC」とスタンダード洗車です☺

ガラスコーティングはボディを守る役割がありますが、「GROSS MAGIC」で更にボディを守りコーティングも守る事が出来るので、どんなお車にもオススメです。

コーティングを施工していないお車では、ボディ保護や撥水の効果を得る事が出来ます。

今回施工させて頂いたお車は、ガラスコーティングを施工されているので先ほどご説明させて頂いた1つ目に該当します。
ボディをとっても良い状態に守ることが出来ます。

欧州車に多く見られる、ダスト汚れも目立っていましたのでキレイに!

ちなみに!!!

車の樹脂の様に、無塗装部分が白っぽくなっているのを気にされている方が多いのではないかと思います。
コーティングなど専門でやらせて頂いていますが、無塗装部分には何が1番良いのか、溶剤も種類が沢山あって、施工方法も色々あって、更には溶剤を使わない方法も、、、(汗)

溶剤も方法も1つだけなら簡単ですが、沢山ある分その沢山を試して、自分で体感して、これだ!と思ったら、また新しい発見があったり、、、
私も正直何が1番なのか分かりません。
私が1番良いと思っても、他の人はそれが1番では無かったり(笑)

とっても奥が深くて、難しい。でも、発見した時、お客様に納得、感動して頂いた時の喜びは、もう、、、(〃ノωノ)♡

今私が1番良いと思ったもので、今回は無塗装部分を施工させて頂きました!

塗布するものは大体の耐久期間が決まっている為、完全に復旧するのは難しい、、、
違う方法だとどうしてもムラになってしまう事も。本当に難しい部分です🤢

でもそれが楽しかったりします笑笑

今回はご依頼頂きありがとうございました!!!
ボディの事で気になる事などありましたら、お気軽にご相談下さい✦